第38回浜北オープンMixバドミントン大会
a0028973_2033584.jpg祝!決勝リーグ進出!!!
ハヤシライスで独り祝勝会です。

いやぁ。やりましたね。かば太郎くん。
苦節18年。ついにやりました。
決勝リーグに進出しました!




昨夜の練習には○つしまさんのお友達もお2人参加していただきにぎやかに終了。
来週も来てね!!
実物のかば太郎はいかがでした?想像以上のいー男だったでしょ?(^。^)

で、その後おいらはセンパイの呼び出しにしぶしぶ応じて、家に帰ったのが朝四時…
でも、チャリンコで出かけていたので大汗かいてすっかりアルコール分は抜け、そのまま布団にIN。汗臭いまま寝てしまいました。

朝6時半携帯の目覚ましで起床に成功しました。
ご飯食べて、お風呂入ってバタバタ支度をして8時前。やっと家を出ること出来ました。
途中で相方の○まもとさんを迎えに行き、会場についたのが8時40分。
受付も済まし練習するまもなく開会式。
始まりました。第38回浜北オープンバドミントン大会
なんだか、昨夜の盛り上がりのせいかテンションはハイ!!体力はナイ…

ちなみに、会場は1部(最上級クラス)と4部(初心者クラス)の混合。当然おいらたちは4部。
目の前の試合を侃侃諤諤2人して解説しあう…
「4部のくせに、ばかにきれいな試合をする人たちだねぇ。」
「4部のくせに、なんでこんな球拾えるだらねぇ?」
「こんな人たちと当たりくないねぇ。」
…当たるわけありません。1部なんですから。見るべきコートを間違えていました。
おいら達みたいな、こんなドシロウトに解説されてたなんて…。しかも本人たちに聞こえる声で…。
穴があったらもぐりこみたい気分です。
まさに”釈迦に説法”とはこのこと、まったくもってオハズカシイ限りでございます。^^;

いよいよおいらたちの出番です。
アップもしてないし、体もあったまってない。けど、始まってしまいました。
相手は60歳くらいのおじさんとおいら位の歳の女性。(中郡クラブ)
上手いんだけど…なんかやりやすいお相手。
女性はロングサービス(ロングと言っても後ろにサーブするわけでもなく、高く打ち上げてくるだけ)なので打ち込みやすい!!ラッキー。
さっき勘違いしてとても勉強になる”きれいな4部の試合”を見て学習していたので、なんとなく体が動く。見とくもんですねぇ。上手い試合は。
しかも、どーゆーわけかいつもミスばかりしているサーブも今日はミスなく入ってくれる。
打ち込んでもネットにひっからないぞ!
1セット先取。2セット目もあれよあれよとゆーまにポイントゲット。(^。^)
やれば出来るじゃん!

勝ちました。
(酔っ払いは緊張せずに出来ますな。
酔っ払いは強い。これからは1杯飲んでから試合に出よ!
しかし、試合中に胸焼けになること間違いなし。)

2試合目はおいらたちの横に腰掛けてる人。(F・B遊's)。
やっぱり50才前くらいの方かな。
この方たちのサーブ取りにくいんです。
(なんたって、シャトルの羽根の部分を打つもんだからまともな飛び方しないんです…)
上品で上手いんですけど、相手のミスにも救われ勝っちゃいました。
うれしいっす!

当初の目的「勝っても負けても笑顔を絶やさない」も達成できました。(^。^)
おやじは、これ無しじゃ楽しくないですからね。

応援にきてくれた○つしまさんには”いーとこ”だけを見てもらって惚れられちゃったかな?(^_-)
世の中そんなに甘くはないわo(`^´)θ蹴リッ!ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!。

とまぁ、体が冷えっきった昼食直後の決勝トーナメントは1回戦ラブゲーム10分負けでしたけどね。
ま、決勝にいけたとゆー事を一生の思い出に生きていきます。

帰りの反省会も楽しかったですね。これからも一服して帰りましょ。
3月の団体戦出場も盛り上がってるし、団体戦に向けてがんばって練習しよ。
[PR]
by mura5298 | 2006-12-03 21:38 | ほけん・たいいく
<< 速報?自称ローディー・ツーキニ... 今日の収穫 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧