来週は地域防災の日です
朝7時から自主防災隊の訓練(下準備?)がありました。
来週日曜日は地域防災の日です。
皆さん、訓練に参加しましょう。

と言いつつ、おいらはバドの試合だったりするし・・・(^^ゞ
でも、忘年会には呼んでいただけるそうです!(^。^)
12月23日…クリスマス前じゃん。
ま、予定があるわけじゃないからいいけど。
っちゅーか、バドの最後の練習日じゃん。
ど・ど・どーしよー。



今日こそ無風!チャンス!
でも、午後から雨が・・・
洗濯済ませ・掃除も済ませ、サングラスをかけて!

一路南下!

ん?そよ風??
ま、いいか。雨前だから東風だなぁ。
じゃ、今日は西に向かうと帰り道が向かい風になっちゃうし・・・東に向かって天竜川を上ってみよう。
初めての道だしどんなもんだろう。
国一の南の海岸道路をひたすら東へ。(信号がないしまっすぐな新しい道だで走りやすいのよ)
風が出てきたな。
Go! East
日本3大砂丘 中田島砂丘 を通り、出発からちょうど1時間 日本3大河川 天竜川 到着。
(以下10万画素の携帯カメラですので、画が悪いですm(__)m)

a0028973_1528742.jpg

(今話題の”砂不足”の為、地形が数年前とぜんぜん変わってしまっています。
すぐそこまで波が打ち寄せてます。小学校の遠足のときははるかかなたまで浜が広がっていたのに・・・さみしい)

堤防上で水筒のお茶を飲み、ラジコン飛行機を見ながら小休憩。
ここから、天竜川の堤防道路をひたすら北上です。

a0028973_1533241.jpg
a0028973_15331840.jpg

河川敷のどこの運動場も、ちびっ子サッカー・おじちゃん野球・モトクロス・ジェットスキーでいっぱいです。空いてる広場なんて、ありゃしない。
これだけちびっ子サッカーが盛んなら、引きこもりゲーマーなんかいないように思うのだが・・・

もう、堤防上は激しい風がいっぱいです。たまりませんです。

a0028973_15385824.jpg堤防道路はこんな車も走っています。
スーパーカー世代にはよだれものです。
しかし、車名が???ランボルギーニ???


1時間半ひたすらこいで、旧天竜市の赤い橋に着くころには、もう頭の中は食べ物のことでいっぱい。はらへったぁ~足も動きません。
昨日いただいたサラミ持ってくりゃよかった……(-。-) ボソッ

赤い橋を渡ったところでコンビニハッケン。
ソッコーで昼食を買い込みすぐ近くの”夜景スポット”として有名な鳥羽山公園で昼食休憩。
と思いきや・・・入り口が激坂。マジかよ。しかも、坂の入り口にはカブスカウトの皆さんが上り始めるところ。情けない姿を見せるのも・・・

a0028973_15495332.jpgなんとか着きましたよ。
ソッコーで昼食。
小倉マーガリン・肉まん・水筒
紅葉になりはじめですね。
でも、これで夜景がきれいに見える公園なの?


あとは帰るだけ。
Go! West
ひたすら向かい風できたから、あとは追い風だよ~ん。
ら~くらく。
やっぱ、向かい風はチャリンコの大敵ですね。

走行距離 72.16km 走行時間 4時間(休憩含む) Max54km/h Av ?

とても、まさおくんじゃにさんチームにはついていけない・・・
[PR]
by mura5298 | 2006-11-26 16:02 | のりもの
<< 今日の収穫 サラミ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧