到着!
a0028973_11475423.jpg

到着!




帰ってからの追記

11時過ぎ、静岡に着いて、まずすること…
ポンポンを駐車する。
青葉シンボルストリート近くの広場のところで案内のお姉ちゃんにバイクを置ける場所を聞いてみる。
姉 「目の前の広場のスロープの上に置いてください」とのこと。ラッキー。
姉 「でも、安全のためスロープは押して上がってください」
ガッテン承知の助!
もちろん、エンジンかけぇの1速入れぇーのハンクラで押して上がるおいらと揚げちゃん。最後に上がってくるのは川ちゃん。
ん?エンジン音が聞こえないぞ?なんか、上半身が妙に前傾姿勢だぞ?
ぎゃはは。
見事にスロープ(15mくらい)自力で押して上がりきりました!あんたはえらい!
毎週バレーで鍛えてるだけはある。
ゼーゼーハァハァしながら、ガッツポーズ。さすが声がニューハーフ!(^。^)

そんなこんなで青葉シンボルロードから見て周り始めます。
なんかやってる!うぉ~歓声がする!!
見に行く。
進行役がマイクを持って「ありがとうございましたぁー。○○は以上で公演終了です。投げ銭はこちらで~す」

あへ。終わっちゃったよ…の繰り返し。

先にお昼ご飯にしますか。
事前に調べてきた「志お川」ってちいさなおでん屋さんにGo!

…いろんな人に聞いてみてやっとたどり着く!やっほー!しぞーかおでんだ!

…閉まってる。暖簾がしまってある。 休みだ。
閉まってるとなると余計に燃え上がる。どっか昼から開いているお店ないかなぁ?
(基本的に、おでん屋街はいっぱい飲み屋なので夕方17時頃開店のお店が多いのだ)

メインストリートから外れた道を覗くもなかなか無い。
a0028973_054071.jpg
外れた道から外れた道を覗いてみたら小さな暖簾が。「平口」
かば太郎 「開いてます?」
おかみさん 「いいですよ」
ほんとに小さなお店。6畳ほどのお店カウンター席が6つしかない店だけどちょっといい感じ。
洒落た感じはまったく無いけど、場末の飲み屋的なサラリーマンがヨレヨレの背広着て入ると似合いそうなそんなお店。
なんかいいんだよなぁ。
そんなお店でしぞーかおでん頂きました。
美味かったなぁ。真っ黒けのお出汁の中から出てくる黒はんぺん・たまご・練り物・牛すじ。
さば節粉と青海苔をかけて食べるんだよねぇ。
真っ黒けのお出汁のくせに味はすごいさっぱり。
美味かったなぁ。

おでんの写真・お店の写真を撮りたかったけど、あまりにも小さなお店でおかみさんも目の前にいてはずかしくて撮れなかったっす。m(__)m

つづく
[PR]
by mura5298 | 2006-11-05 11:47 | かがいじゅぎょう
<< 帰途 さぁ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧