生クリームなのに…
我が家のとうちゃん、牛乳好き。
でも、ミネラルを加えたものとかヨーグルトなどの加工製品はまったくだめ・・・

a0028973_731092.jpgある日、おいらがカルボナーラ作ろうと生クリームを買ってきた。(ホイップクリームだろ!との突っ込みはあえてお受けいたします。だって、いつも使い切らないうちに傷んじゃうんだもん…)
2回ほどカルボナーラを作って、あと1回分くらい残っていたのかな?
(ちなみに、1回目のカルボナーラは美味しかったなぁ。2回目はクリーム多すぎて…くどかった。)
「チーズも残ってるし今度いつ作ろうかな?」なんて、脳天気なことを考えて冷蔵庫を開けてみたら…

ない…
生クリームがない…

とうちゃんが、生クリームを使って料理をすることなど神に誓ってないはずだ。
たしかに、今まで夕食のおかずに白くにごったものが出てきた覚えは無い…。
生クリームを使った日本食など知るわけも無い。
使うはず無いのになぁ…
(とうちゃんは、茶色い煮物しか食しません。なんでも醤油で煮ちゃう醤油党なのである。)
傷んでたんで捨てちゃったのかなぁ?季節的にそんなに早く傷むはず無いのになぁ…

かば太郎 「生クリーム、傷んでた?」
おとうちゃん 「生クリーム?なんだそりゃ?」
か 「卵の棚にのってたら?」
お 「・・・」
か 「ちっさな牛乳パックのやつ」
お 「ありゃ、ヘンな飲み物だなぁ?」
か 「?」「飲んだの?」
お 「傷んじゃいかんと思って飲んだ」

えー!!!
あんなの飲んでしまったの?
おいらでさえあんなものストレートで飲用することできませんよ!

お 「ヨーグルトとかゆーものかと思って飲んだけど、ありゃどろっとしていてヘンな飲み物だなぁ…」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 加工乳だめなくせに、なんであんなもの口にしたんだ???
世間知らずもほどほどにしとかないと命落としますよ…。

とゆーわけで、カルボナーラはオアズケとなりました。
[PR]
by mura5298 | 2006-11-03 07:21 | きゅうしょく
<< ビミョー・・・ Lunascape4はじめました。 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧