カレーコンテスト
とある雨のそぼ降る日曜日に作ってみました。カレー。

なにゆえ?

圧力鍋買ったので作ってみたに過ぎないんだけどね。
いままでの古~~~い理研のごっつい圧力鍋が壊れ、安物の中国産圧力鍋が我が家にやってきて早1ヶ月。
なにも作ってないんで作ってみました。

っちゅーか、ファミリーマート主催 カレーこだわりレシピ コンテスト (http://curry.yahoo.co.jp/contest/index.html) なるものを見っけたからに他ならないのである。
じつは…クリームシチューを作ろうとしてたんだけどね。

ゆえに、急遽あまっていたカレールー投入



材料
冷蔵庫にあったもの…。
(じゃがいも 2個・にんじん 1本・たまねぎ 1本半 牛乳・バター ジャワカレー辛口 粉チーズ・とろけるチーズ)
冷凍庫にあったもの。
(マルシンハンバーグ 1個)
(小麦粉・塩・こしょう・コンソメ・チキンコンソメ)

まずは、野菜を適当な量・適当な大きさに切って圧力鍋を使って蒸かす。
たった5分で崩れる程やらかくなってしまった。
小さな鍋でバターと小麦粉を混ぜ混ぜ炒める。
んで、牛乳たくさん(いつの間にか大パック半分くらいなくなってた(-_-メ))
だもんで、ホワイトソースたくさんできた。…できすぎてた。
ゆえに、半分はまた冷凍庫行き…。
で、ホワイトソースを水で溶きコンソメ・塩・こしょうで味付けをする。
そこへやらかくなった野菜を投入。
これまた、冷凍庫であまってたマルシンハンバーグをフライパンで焼く。
6等分に切って投入。
う~ん。美味そうなクリームシチューだ。
で、冷凍庫で余っていたジャワカレー2粒を投入。
なんか、カレールー入れないほうが良かったかな?
粉チーズ・とろけるチーズ。あまりモノ入れちゃいました。
(おかげで、冷蔵庫きれいになりました。)

色つかんし まんまクリームシチューのようだし…
味は、まんまクリームシチュー(ほのかにカレーのか・ほ・り)だし…
ジャワカレー辛口なのに辛くないし…
できた量は半端じゃなく多いし…
また1週間カレーだな……(-。-) ボソッ

しかし、こんなものカレーコンテストに出していいものか?
このレシピ見た人…まねしないでね。
でも、まろやかで不味くはないんだけどね。

ま、しょせんオトコの手料理なんてこんなもんでしょ。
(料理人を除く…)

a0028973_12374742.jpg

ご飯無くて、スパゲティーにかけてみました。
[PR]
by mura5298 | 2006-10-02 11:54 | きゅうしょく
<< 運動の秋 飽食の国ニポン >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧