人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリーン作戦
昨日は、県内一斉のクリーン作戦が行われたらしい。

で、ふと気づいたけど…。
このごろ町内の路上・側溝に落ちてるゴミがだいぶ減ってきた気がするんだけど。
おいらが幼少の時は、小学校の登下校時に”ゴミ拾い登校”(名称忘れた)なるものがあって、レジ袋片手に軍手しながら側溝・竹やぶ・空き地などの空き缶・ゴミなどを拾って登校したものだ。
でも、このごろ空き缶とか落ちて無くない?
道を徒歩で歩かないだけかもしれないけど…。
昔は、錆びきった鉄の缶とかコーラの空き瓶とかいろいろ落ちてたなぁ。
人間気をつければできるもんだね。

昨日のクリーン作戦のニュースの映像で女の子が街の”吸殻入れの中”の吸殻を集めている画があったけど…。それって、あり???
by mura5298 | 2006-09-11 08:43 | どうとく
<< がんばれサンヨー 季節はずれの納涼大会 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298