こまくさの湯ツーリング
a0028973_10332134.jpg
昨日は、この夏のメインイベント”こまくさの湯ツーリング”です。





いやぁ…この夏休みはいそがしぃ~
(仕事もこれくらい超多忙にりますよう~に…( * ̄)m 〔十〕 アーメン 仏教徒なのに…)
朝6時集合・出発ってことは5時前起き。
ハラペコじゃ、身が持たんので5時前から 冷やしたぬきうどん by ○やし家お土産 を作り食べる。
5時前から台所かぁ。主婦の皆さん大変だなぁ…。尊敬をもってケイレイ(・o・)ゞ
とりあえず、着替え・荷造りなどは昨日のうちに用意しておいたので顔洗って・お腹を満たして出かけるだけだ!
5時に○げちゃん♀から「○まみ♀の友達♀が行けなくなった」メール着信。
二十歳代前半のぴちぴちの小娘…楽しみにしてたのに…

てなわけで、5時50分 靴履いてポンポンを家の前に出す。
程なくして○ださん現る。で、今回先頭役を買って出てくれた 新人○やし登場!(ブログには何度か登場しているけれど・・・)
で、バンバン。
はるかかなたから、ババババ爆音が聞こえてきた・・・
ちっと遅れて○げちゃんと娘○まみ到着。
○まみ・・・このバイクで静かな大自然をひた走るのか?・・・激絞りチョッパー&フレーム直付けの超リジッドリアタイヤ(写真撮り忘れた)
a0028973_1125591.jpg

さて、先頭から順序良く出発だ。
おっっっっ・・・いきなり速い・・・朝6時で道がすいているとはいえ・・・おいらの走り方とはぜんぜん違う・・・
免許取立て1年ちょいのバンバンも・うら若き○まみも着いて行くんでおいらもがんばって着いて行く。
大通りに出ても相変わらずかっ飛んでく。
ムムム、普段からやんちゃな走りをしている彼だ・・・。この先もこんなかな?
257号線に入って、最後尾のおいらと○ださん・・・信号でおいてかれる・・・でも、彼は行っちゃう。
…思わず○ださんとふたりで笑ってしまった。
そんなこんなで257号線から153号線入って順調に進む!まだ朝も早いから涼しいし!
涼しいし・・・涼しいし・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!
山をなめたらあかん!
1時間以上走って道の駅とよねで最初の休憩。
あまりの”涼しさ”に、一番若い○まみ(半袖Tシャツ)・バンバン(Tシャツに長袖シャツ)が真夏の終戦記念日にひなたぼっこ。真夏なのに。寒さでガタガタしながら走ってたらしい。
続いて153号線で愛知県を抜け長野県に。車混んできたなぁ。
すり抜け・すり抜け・すり抜け・・・
先頭の人によって、走り方違うもんなんだなぁ。
コンビニで、休憩
a0028973_11172058.jpgむさぼりつく 野人ハッケン!

「○やしくん、走り危なっかしーね」
小娘に言われてますよ!^m^

だいぶ車が混んできたけど、天気はいいし景色は最高!!
ヤッホー!
a0028973_11192266.jpg
a0028973_11194126.jpg
もうすぐこまくさの湯

a0028973_11223354.jpg10時20分こまくさの湯 到着
(記念写真は文章先頭の写真)

営業時間はじめのほうなので、お客さんもまだまだ空いている。(といっても、結構な数はいるけどね)
と、風呂に入る前に○ださんがパンツ姿で「バイクの鍵が無い・・・ま、盗まれないだろうからいいか。ほっとこ。」
んでもなぁ。まだ着替え前のおいらが持ってくるか。
バイクに行っても無い。ハンドルのところにも、メット掛けにも無い。???
さっき記念写真を撮ってくれたときに軽トラの荷台に荷物置いたな・・・あった。よかった。

露天風呂が最高ですわ!
風は涼しいし、天気はいいし景色はきれいだし。どんだけ入っててもボーっとしないな。

風呂からみんな上がっていざお昼ご飯場所へ!
あっ!さっきの軽トラが無い。
よかったっすね。「ま、いいか」でとりに行かなきゃ、かぎは一人旅・新車のセローは後日一人で取りに来るところでしたよ。^m^

11時半。あらかじめ調べてくれてた”明治亭
ソースカツ丼が有名らしいくて長蛇の列。一説には1時間待ちらしい。
そりゃ待てん。
近くの黒豚ソースカツ丼の店に入る。こっちはすいてるなぁ。
お疲れ様の薬をちっといただいて、美味しい黒豚ソースカツ丼もたらふくいただき プハーお腹もいっぱい!
幸せだぁー。
(またもや写真撮り忘れ。)

13時頃”かんてんぱぱ ガーデン”ってところでデザートをと思って行ってみるも、お腹いっぱいでは入りましぇ~ん。
で、試食用のゼリーをいただいて満足満足!
が、なんか変・・・。
頭から汗噴出してきた・・・。
さっきの薬 効きすぎたのかな・・・。暑いのに冷や汗が・・・。
トイレ行って涼しいからバイクのところで休んどこ・・・。
黙って行ったもんだから後から当然怒られた。 すんまそん。
頭痛いが、まいいか。

14時過ぎ”養命酒 駒ヶ根工場”で工場見学。
するはずが、製造ラインがお休み。映画は見れるらしい。
上映会場はクーラーが効き暗い静かな場所。当然・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
15分後 おはようございます。
でも、敷地内のカフェ・庭はすばらしくきれいでした。
a0028973_114466.jpg
a0028973_11442256.jpg
a0028973_11444015.jpg
a0028973_11451425.jpg

こんなところでお仕事したら! よく寝られそうです・・・

てなわけで、旅行はこれで終わり。
あとは、ひたすら帰るばかり。途中道間違えたり・空冷エンジンがオーバーヒートしたこともあったけど無事に到着。
先頭役を買って出てくれた○やし君!これからも、よろしくね。仕切り。

20時過ぎに浜松に帰り着きました。
お好み焼きをみんなで食べて帰りましたとさ。
女子たちはお好み焼き屋で、キャンペーンのサイコロくじで”食べた料金半額!”
よかったね。

あまりの疲れで風呂も入らずくたばりました。
[PR]
by mura5298 | 2006-08-16 10:49 | かがいじゅぎょう
<< ウノタン マスツーリング >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧