マスツーリング
今日も懲りずにコギコギ・コギコギ

行ってまいりました。浜名湖。狂気の沙汰のような気候ですが…
雲ひとつ無い絶交のいや、絶好(?)のサイクリング日和
朝から暑い!




いつもはソロでちょっと辛目に走るんだけど、今日はお連れさん有り!
サイクリング企画のほかには初めての複数ツーリング。
しかし、春に一緒に走ったお連れさんだから道も少しは覚えてるだろうし、ペース配分もできるようになってることでしょう。
あの時は”狂ったような春風”だったから、今回のほうがある意味楽だろ)
先回とは逆周りで、最後の最後に心臓破りの坂あり。
でも、その坂の行く手には…極楽の園が!

朝7時我が家に集合・出発
大久保・雄踏を経て月末には夢人島でにぎわうであろうガーデンパークの近くの浜名湖大橋を通って浜名湖競艇・鷲津に抜ける。
最初の30分は元気にいろんなことをしゃべりながらこいでいたのだが、おいらに”諸事情”がありすぐに元気ダウン。
あとは、それほどの会話もなくもくもくと。
8時には競艇場で1回目の一休み。
a0028973_17185523.jpg
まだまだ暑さは、序の口。日陰で一服
目がしばしばするものの重い腰をあげて8時10分出発
すでにおいら、なんかあれば吐きそう…
次の目標休憩ポイント”旧ハマナコスタ”9時には着くぞ!
ひたすらのんびりこぐこぐ。必要ないことはしゃべらないし…m(__)m
a0028973_17233955.jpg
ハマナコスタ手前
あと少しで半分だ!
9時ジャストハマナコスタ到着。目標どおりだ!えらい。
ここで、ロード海苔のお3人さんがかっこよくおしゃべりしてた。
おっきくなったら、あーなりたいな。
ちょっと長めに休憩して次の目標うなぎの鶴見跡。
お連れさんは疲れたと言いつつもずっと同じペースでがんばってるし。
えらい!!オトナになったなぁ。
水際のサイクリングロードを経て浜名湖SA横通って目標どおり10時鶴見跡地に到着。
なぁーにあとひとふんばりだ。
で、ふと気づいて、ガラスに映ったおいらの融資を!おっと勇姿を!
a0028973_17311137.jpg

心臓破りの坂はあと少し。がんばるぞ。

出た。気賀の坂。(写真撮り忘れました)1年ぶりくらいかな?
「俺歩いてくで…」その言葉を残し彼は見えなくなった。
んじゃってことで、おいらはのんびりマイペースで上ってくけど、以前のようにくたばらない。
あれ?体力ついたのかな?
(今日ののんびりペースでぜんぜん体力使ってなかったのか。)
上りきったところへ「地獄に仏」。
結局彼も歩かず上りきったそうです。やればできるじゃん!

着ました。今日の目的地「喫茶こばやし」
昨夜の会話で「もう閉店しちゃったよ」との言葉を聞いていたので若干のびびりをもちながらも、今日はまだ営業していました。
そこでこれ!本日のメインイベント
a0028973_17402618.jpg
 ”イチゴミルク”の登場です!
うまっ!地獄に仏とはまさにこのことです。
生のイチゴのシロップがたっぷりとかかったイチゴミルク
最高す。

しかし、こばやしさん 今年の9月24日をもって閉店するそうです。
あんなに流行っているのになぜだろう?
これが、最後のイチゴミルクになるかもしれません…(T_T)

てなわけで、家到着11時30分正味5時間半。のんびりしたいいサイクリングでした。

最高時速 48km/h 距離 62km  平均時速 20km/hちょい。
また行こうなぁ。
[PR]
by mura5298 | 2006-08-14 17:47 | ほけん・たいいく
<< こまくさの湯ツーリング 虐め >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧