黄金週間 3日目 晴れ 非常事態
昨日、浜松のとある地域には非常事態が発生したもようです。
a0028973_547297.jpg


詳細を報告しよう。興味のない人は閉じてくだちゃい。
(計画当初 伊豆に行くことになっていたのですが、その伊豆 熱海で地震が起こってしまったようです。被害は少なかったようですが、お見舞い申し上げます。)




あさ。すがすがしー!   くわない。
寝れなかったし、どんより曇り天気。今にも一粒二粒きそうな感じ。大丈夫かな。
しかし、集合時間は決まってるし支度せねば。

5:20 男子は西インター近くのすき家集合。
もちろんお昼に美味しい”お牛さま”を食べるつもりなので、豚丼セット。
朝から”炊き立ての硬めのごはんに生たまご”これだけで最高のご馳走だ。
それにしても、T先輩来ないなぁ。
食べ始める前にTELしましたが、出ず。まぁ食べちゃお。
・・・食べ終わってTEL。
T先輩 「ゴメン先に行ってて、集合場所に直接行きます。」

しょんないから先に集合場所に。6時集合 5分前に到着。
6時ちょうどあげちゃん到着。3分遅れてバンバン非常持出袋持って到着。



待てど暮らせどT先輩は来ない・・・
6:14 「集合場所どこでしたっけ?いま、勘違いして他のコンビニで待ってました」と連絡が入る。
え!?”日曜日 朝6時雄踏のコンビニ山崎”って連絡してあったのに・・・習字のときにも言ったはずなのに?
しかし、また待てど暮らせど来る気配はない。
6:22 またTEL 「場所が???」オイオイ!浜松の現住民なら誰でも知ってるような広い道沿いなのに。
一度目の電話は絶対”そば屋の出前”戦法だぜ。まだ起きたてホヤホヤなんだぜ。
結局6:30集合完了
a0028973_5575666.jpg


あとは、簡単なことだ。
バンバンがガソリンを満タンにして国一バイパスをひたすら直進→名古屋に入る手前で23号ひたすら直進→伊勢神宮到着 のはず。
a0028973_64365.jpga0028973_623680.jpg


a0028973_6257100.jpg
愛知県内でみっけた。
右折を禁止するのはケッコウなことだが、左折を推奨する警察って?まっすぐも行けますから。まっすぐ行くとなにかあるのですかい?
a0028973_6105885.jpg
見よ。早朝とはいえこのワガママな集団を!ヾ(_ _。)ハンセイ…
バンバンが”安田大サーカス”をご披露してくださったが、本人の名誉の為公開自粛。

国一は交通量も多いし道も狭いから走りづらいのだが、23号・伊勢湾岸道に入ったとたん状況は一転。
道 広っ!!!白くてきれい!
と思わず (-p■)q☆パシャッパシャ☆
a0028973_6162437.jpga0028973_6164569.jpg

当然安全運転です。
a0028973_6175463.jpg

当然なんでも知ってるT先輩は予習済みです。
a0028973_6203139.jpg

三重に入って。
意外に三重県津市は”都会”です。
浜松より都会です・・・。マケタ
a0028973_622986.jpg

津市より南は・・・

とゆーわけで、伊勢神宮外宮にお参りしてきました。11:30
今年はいい事がありそうです。
内宮にも行く予定だったのですが、混んでていてキャンセル。
神宮の写真はありません・・・。なにしに行ってるんだか。

「松坂牛は鳥羽にも売ってるよ」とゆーT先輩のお言葉を信じつつ鳥羽に向かう。
しかし、鳥羽と松坂・・・かなり離れてるぞ・・・だいじょびか?
「浜名湖のうなぎを磐田・袋井で買えるのか?」ってくらい。

フェリー乗り場に到着。
係員さんに聞いてみると「GW中は混む可能性がありますから、今は乗れますけど次の便以降はどうか保障できません」とのお言葉。
お肉は諦めて乗ってしまうか・・・。
乗船口にバイクを止めて事の次第を報告。
「えーやだー!お昼は松坂牛じゃなきゃやだ!松坂牛以外食べない!(T_T)」 バンバン談
気持ちはわかります。
必死の形相の心の叫びに屈して乗船キャンセル。
出口から出てバンバン情報の”肉料理 まつむら”へ行くことに。
バンバン情報による「とろけるらしーよー」ほほー。φ(..)メモメモ

しばし走行。すぐ発見
ん?食堂じゃないのか?松坂牛切り落としの牛丼屋さんとか・・・
バンバンの会社じゃ、ツーリングのお昼にこんな高級料亭に来るのか?と疑問を抱きながら中へ。
メニューを・・・(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー
○藤さんバンバンには値段の情報も伝えといてください。
しかしこれ。
a0028973_713388.jpg

美味しくないわけがない!!!!!
ほっぺをおとしながらお腹一杯に
満足満足 V(○⌒∇⌒○) ルンルン
早速 伊勢神宮のご利益が舞い降りてきたようです。

フェリー乗れました。
なんの支障もなく・待ち時間すらなく・土産を買う時間もろくになく……(-。-) ボソッ 係員…
鳥羽港 14:50出発→伊良湖岬港 15:50着
a0028973_834484.jpg

一路浜松へ
a0028973_744759.jpg
夕日に映える人たち

今回はお日様の明るいうちに家に着きました。
即行でお風呂入って夕食つまんで20時には意識不明に Zzz…(*´~`*)。o○

半年ぶりのポンポン。やっぱいいもんですね。
ポンポンシーズン開幕です。

あり?またおらの写真が1枚もないぃぃぃぃー!(>_<)

さて今日はGW3日目皆さんどうお過ごしですか?
[PR]
by mura5298 | 2006-05-01 07:12 | かがいじゅぎょう
<< 黄金週間 4日目 曇り 黄金週間 2日目 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧