得した気分
う~~~~~~~~~~~



ひまだ。

と、お昼ご飯を食べてからテレビ鑑賞も一段落した午後3時。
空も曇り空、雨降りそうも無い?から「自転車でどっか近所をぶらり旅でもしてくるかな」と思っていた。

その時!
おいらのめったに鳴らない携帯できる電話(PHS)が鳴った。
着信を見たら鬼コーチ。なんだなんだ?なんかあったか?
コーチ 「バイQ行きません?ヘルメット見に」
暇で死にそうだったおいらは即OK。
来週のツーリングで足りないものは?…とくに無いか。
コーチもメットの値段を確認して退散。




そうだ。小心者で一人じゃいけない自転車屋さんに行こう。
近くのマニアックな自転車屋さんにGO!
店員さん多いなぁ…。試乗車なのかお客さんの自転車なのか即乗れそうな自転車が店外にたくさん。
きれいな自転車に見入っていたらYシャツ姿の人から声をかけられる。
Yシャツ 「MTBは乗られてますか?」
かば太郎 「はい。GTに」
Y 「毎度ありがとうございます」
ありゃ。GTの会社の人だ。ラッキー。
ひとまずいろんなお話をしてロードのほうに興味があることを伝えると
Y 「軽くて走りやすいんですけど、あんな辛いポジションの自転車によく乗るなと思いますよ」
だって。(^^ゞ正直な人だ。
でも、ちょうど試乗会をしていたらしく
Y 「乗ってみますか?」
か 「もちろん!」
ツッカケ姿だったのにいいのか?
乗らせてもらったじぇ。

FELT F5C ¥207,000
a0028973_18494529.jpg


FELT F1C ¥627,900
a0028973_18515515.jpg


60万円ですぜ!ぎゃふん。

いずれもフルカーボンフレーム!!
いい……(-。-) ボソッ
めちゃ軽いし。いくらこいでもこいでもまだまだ回せそうな軽さ。
欲しい。……(-。-) ボソッ
速い速い。こんな速さで走ってもいいのかってくらい速い。ツッカケ姿なのに…。
欲しい。……(-。-) ボソッ
か 「¥627,900の自転車より¥207,000のほうが好きだ」って、メーカーの人に言ったら変な顔された。
高いフレームはダイレクトすぎて「楽が最高」なおいらにとっては疲れそう。
適当にしなるF5Cが好きだったなぁ。
ちなみに、F1CはFELTの最高のフレームです。いわゆるフラッグシップ車です。

最後にフルサスのMTBにも乗せていただいたが…
やっぱおいらのハードテールのほうが軽くていいや。
魔法のじゅうたんなみにやわらかいのかと思ってたのに…
a0028973_19124653.jpg

めったに入れない自転車屋さんに行けて、しかも試乗会までしていたなんて!超らっきー!
[PR]
by mura5298 | 2006-04-23 19:15 | ほけん・たいいく
<< 黄金週間 初日 曇 新人さん いらっしゃ~い♪ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧