行って参っちゃいました
朝5時半起床して、行ってまいりました。
ぐるっと浜名湖ツーリズム!2006 チャリ・DE・浜名湖!!
いやぁー楽しかった。
なにが楽しいって、そりゃお客さん!チャリに乗ることですよ。
(それと、相方の人間観察  壁┃_・)ジィー)
83.75km 8時間 平均時速10km/hちょい。遅っ!



a0028973_18595112.jpg

前日に車に詰め込んで準備完了!
(隣街なんだから、自走で行けよ!とゆーツッコミは甘んじてお受けしよう)
朝5時半に目覚ましで起床。
空はうっすら雨雲がかかっているものの雨粒はなし。雲の切れ間もあるし。上々でしょ。でも、1点だけ気になることが・・・
歯磨いて、とりあえず相方から欠席メールが来てないか確認。よしよし。着てないぞ。
ついでにブログもチェック。お返事書いてブラウザを閉じる。
と、同時にギー・・・ やな予感。HDDがいっちゃったか?
庭との引き戸が開く・・・げっ!ポルターガイスト現象か?
にょっきり相方が・・・「おはよう・・・」(去年 ESCAPE R2 を買わされた、20km以上走ったことの無い初心者)
なーんだ。ブレーキの音かいな。
6:15分出発!すき家へ。
彼はつまんできたとのことでおいらだけ豚丼+生たまご うん。美味い。
6時半会場へ出発。
道中、自転車積んだ他地域ナンバー車がいるいる。ウキウキ
7時前に到着して受付。7時半開会式。
a0028973_19123382.jpg

いるわ。いるわ。色とりどりの高価な自転車が!
北は栃木・南は山口県まで1500台も来ているそうだ。8時に出発。
最初のチェックポイント(CP)舘山寺自転車ターミナルへ。
浜名湖沿いのサイクリングロードを楽しく進む。
順調・順調 相方も軽い口調だ。喜んでくれてるようでよかったC=(^◇^ ; ホッ!
a0028973_192076.jpg

大草山付近でなぜか行くはずの無い方向へ進み、登らないでよい坂道に。
のちに相方がこれで苦しむことに。
一路、奥浜名湖田園空間博物館
a0028973_19231686.jpg

だんだん風が出てきたな。でも、相方はまだまだしゃべる元気あり!
a0028973_19335232.jpg

第2CPで”カーリングバナナ”ならぬ”おもてなしバナナ”
すごい。おもてなしに感謝。ついでに持ってった一口ようかんもお口にイン。
さて、こっから三ケ日総合事務所までが長いぞ。
a0028973_19375081.jpg

気賀のうなぎ屋さんは相変わらず休業中。
遠くからいらっしゃった方の中には、お目当ての方も沢山いたんだろうにな。
気賀で大通りに出てまた海沿いのサイクリングロードに出る頃には風が・・・すごい。すごすぎる・・・。
途中のどかに海岸端で一服。おじいちゃんの縁側談義のようだったわ。
a0028973_19414898.jpg

ママチャリの高校生らしき生き物に抜かれる。恐るべし。爆笑
(っちゅーか、おいらら遅すぎ。)
ん?相方の様子がおかしいぞ。しゃべりかけても返事もうわのそら。
向かい風になると、ものすごい勢いで!・・・減速。
っちゅーか、風がしゃれにならん勢いで吹き始めたし。
相方「バナナもようかんも(エネルギーを)使い果たした」ぐずり始める。
が、なんとか昼食CPへ到着
a0028973_19462411.jpg

開口一番「オレダメかもしれん・・・」
たしかに、いきなり86kmは辛いだろう。
しかも、このキチガイ風じゃ。台風並だよ(>_<)
腹が減っては戦は出来ぬ!
a0028973_1957388.jpg

満腹になり少しは元気出てきたか?
ショートカットを進言してみるが、「なんとか、行けるトコまで行ってみる」
が、こっからは5kmずっと上り。しかもキチガイ風。
山から見る浜名湖もまたオツなもんであるが、彼は見る余裕なしか?
気を使ってか彼が「先行ってろ」、お言葉に甘えて「山頂で待ってる」先に走る。
(おいらにも写真撮ってる余裕なし。)
彼を待って、山頂から一気にダウンヒル。
サイコンでは最高時速54km/h! いやっほー!
で、第4CPの松見が浦広場に。
ここでは”おもてなしウィンダーゼリー”(写真撮り忘れた。こう毎回おもてなしされると恐縮しちゃう。しかも、痩せてるヒマないし。)
こっからも、ダラダラした上り坂が続く。お言葉に甘えて先行。
ロードのお兄さんについていくとちょうどいーペース!今日はじめて汗かいた。
で最後のCP おんやど白須賀
ここでもおもてなしメンチカツ・おいしい牛乳
a0028973_201506.jpg

すごいなぁ。これで出場料2000円じゃ足出ないのかな?
後は14km。下りのみ。飛ばすぞ!と思い箍をはずしたとたん赤色灯が!
残念だが出場者が事故を起こしてしまったみたい。
けがはたいしたことはないように見えたが、気をつけないと。
あの人は大丈夫だったのだろうか?
のんびり浜名湖までひた走る頃には相方もだいぶ元気になった(?)

が、ホントの悲劇はここからだった。(昨日のジュビロ・サンガ戦みたいに・・・)
浜名湖大橋に入ったとたん、キチガイが3乗になったくらいの大風。
ピチピチパンツをはいた人も自転車を降りてしまうくらいの横風が。
歩いててもよろけるんだもんすごすぎる。
相方は大橋の端から端まで約2kmずっと歩いて渡ってきたそうな。
弱った体でほんとゴクロウサマ。
(おいらは、途中からなんとか乗って走れた。重い体重も伊達じゃないのだ。)
ゴール手前で写真を撮ってやろうと思ってカメラのスイッチを入れといたが、射程距離に入ったとたんに電池切れ。あわれ・・・
で、まぁなんとか16:05無事に(?)ゴールできましたとさ。

行って、参っちゃいました・・・

ほんとゴクロウサマ松○ちん!よく耐えた。誉めてしんぜる。来年も行こうな。(^_^;)
(写真モデル 松○ちん さっき言ったとおり肖像権・モデル料はなしとゆーことで。)
あれ?おいらの写った写真が1枚も無いじゃん!(T_T)
今回は、終始風に泣かされました。トホホホホ

大会を運営してくださった方々、寒い中 道案内・挨拶・励ましのお言葉ありがとうございました。
励みになりました。楽しかったです。

a0028973_20194443.jpg

参加賞は記念バッチ。
松○ちん、明日ちゃんと起きろよ!
[PR]
by mura5298 | 2006-03-19 20:22 | ほけん・たいいく
<< 新聞に… いよいよ明日ですな >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧