人気ブログランキング | 話題のタグを見る
間一髪
昨日から気になっていたお天気。
なんとか午前中はもってくれました。

来週本番のぐるっと浜名湖ツーリズム!2006
冬に怠けまくっていて、いきなり本番じゃ心もとない。
てなわけで、予習兼ねて本番の反対周りで周ってきました。
(だいぶショートカット済み)




朝6時半に起きたらポツポツと小さな雨音。
あちゃぁー・・・
ヤフーの天気を見てみたら8時過ぎにはあがるだろうとの事。
賭けてみるか。
ご飯食べて、フトンたたんで歯を磨いて・・・8時。
なんとかあがってきたか?

8時ちょうどにスッパァ~ツ
今回は来週用に買ったヘルメットの予行練習。
なんかこっぱずかしい。・・・ので、学区を出てから着用。(^_^;)
人一倍汗っかきのおいらでも耐えられるものか?(”人一倍”では人並みではないか?”人二倍”にしたほうが?)
う~ん・・・漕ぎが想い。いや、重い。
体重のせいか、体力減退のせいか、老化現象か?・・・
西に向かっているので若干の向かい風。帰りは楽になるゾー。
ステムもほんの少し長くしたので上半身は楽になるはずなのだが・・・。

半分を過ぎた頃、いつものハマナコスタ。
なんかギャラリーいっぱい居るなぁ。素通り。
海沿いのサイクリングロードを東進。
おかしいな。西風だったはずなのに。いつの間にか追い風じゃなくなってるし。
重い。
途中小雨に降られる。(T_T)

そんなこんなで休憩無しで2/3。
疲れてきたし小腹も空いた、いつものコンビニでパンでも食すか。
あったあった。パンパン。

・・・
・・・
・・・

○| ̄|_... 閉店してるじゃねぇーか。
うなぎ屋といい・コンビニといい・・・勘弁してくれ。

トボトボ走り出す。
精神的ショックでハンガーノックになりそう。(なるか!)
残るは上り坂三昧。

久しぶりに走ったせいか、異常に疲れてる。
でもなんとか隣街。10時半
「インターチェンジ付近のお値打ち食堂で腹ごしらえして帰ろ。」
1軒目 お値打ちラーメン屋 幸楽園
扉を開けて席につく。反応なし。
ん?
かば太郎 「すいません」
店員 はっ 「すいませんまだ開店時間じゃないんです」
扉開けとくなよ。!

2件目 お値打ちラーメン屋 とんやん
扉に大きく”営業中”の看板が。やれやれ。
扉ガチャガチャ。開かない・・・店員居るもこっちを見ず。
店内をよく見ると「11時より営業」
営業中の看板しまっとけよ!

ヘロヘロです。
3件目 お値打ち牛丼屋 すき家
やっと食べ物にありついた。
あまりの腹空きに”にんにく豚丼 大盛”
にんにくの芽の味付けには充分すぎるくらい唐辛子が入っているのね。
知らずに、いつものように唐辛子バラバラ。
自転車乗って暑いのに、プラスαで汗かきまくり。
春なのに滝汗
お勘定の時に店員さんにどう思われただろ?

11時半家にたどり着きました。
間一髪で行き倒れになるところでした。(なるか!)
雨も降ってきました。強い風も吹いてきました。
間一髪でした。
ヘルメットは思った以上に違和感なし。
ステム交換も思った以上に効果なし?
それより、走っている人がぜんぜんいないことにビックリ。(みんな天気予報見て出なかったのかな?)

16:30追記
帰ってきてからずっと雨。
間一髪でした。

間一髪_a0028973_12252687.jpgちなみに、おいらのサイクリングパンツ
パッドが一番痛いところでちょん切れてちゃ、役にたたんじゃねぇーか!意味無ぇーじゃねぇーか!
by mura5298 | 2006-03-12 12:26 | ほけん・たいいく
<< 春なのに DVD化するんだって! >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298