あるある・・・
ライブドアショックどころではない。

おいらのブログを見ていただいている方に生粋の遠州人は少ないと思われるが・・・
腹抱えて笑ってしまったので!

静岡人チェック!
ご当地の踏み絵

● 富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
もちろん!静岡のものじゃ!100歩譲って山梨と分けっこ。神奈川にはあげない……(-。-) ボソッ

● 「はましょう」といえば、浜田省吾ではなく「浜松商業」、「ハマコウ」といえば「浜田幸一」ではなく「浜松工業高校」だ
当たり前だろ。

● 県庁所在地が静岡市にあるのは間違いだと思っている。
静岡より・・・

● 長野県とお隣さんという意識が極めて薄い。
● 印鑑は「ハンコ」ではなく「ハンコウ」が正しいと信じきっている。
え?・・・

● 「探偵ナイトスクープ」を土曜の昼に放送するなんて、関西人に顔向けできない
ありえない・・・明るい部屋で見るものじゃない。

● 地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
終わりさ。

● 半袖のアクセント、「は」が高くて笑われたことがある。
”は”んそでじゃん。ちがうの?

● 学区外に出かけるときは制服着用。
外出届も出しました。

● 湖西市は愛知県でもイイと思う。
そのとおり!愛知県”でも”じゃない、愛知県”で”いい。

● 酒井美紀を見るとジャンジャンサタデーを思い出す。
白線流しじゃない!JANサタ

● 青崩れ峠は何時になったら通れるのかと思うが通る事はない。
でも通ったぞ。夏に。

● どこまでもチャリでいく。
中学生は当たり前!

● お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
先見の明があったのだ。

● よこち鳥獣店のCMソングが歌える。
あの娘は絶対フィリピーナだ。

● 結婚披露宴に招待されると、時々Jリーグの選手が隣のテーブルにいたりする。
いたいた。隣の部屋に中山ゴンさんがいた。

● 餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、餃子のことなどまったく無関心。
え?日本一なの?

● エンドレスで流れるスーパー「ビッグ富士」の店内音楽が耳について離れない。
やばい。チュードクです。

● 「体育」のことを「たいーく」と言ってる。

● これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。
わからない・・・

● 『フリーステーション1、2、0』のリスナーで、もちろんトレーナーも持っている。
”ぶっちゃけスタジオ カット イン!”も知ってる。ケッタウェーズのライブも見たかった。

● 学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。
・・・だよな。大学は静大しか知らない。

● 新幹線が停車する三島より沼津の方が駅前が栄えているのは疑問だ。
三島に止まること自体不思議だ。

● サガン鳥栖はいまだに静岡県4番目のJリーグチームだと思ってる。
藤枝じゃん。ちがった。浜松じゃん。

● 緊張すると「だもんで~」を連発してしまう。
だもんでぇ~

● とんびと聞くとドキッとする。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ




グリコ「うなぎの蒲焼味ジャイアントプリッツ」【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】
グリコ「うなぎの蒲焼味ジャイアントプリッツ」静岡限定発売品
定価1000円X5個(5000円)・・・卸価格4000円
静岡県限定発売品
香ばしいプリッツに甘辛い蒲焼のタレをかけて、山椒をピリリときかせてあります。
[PR]
by mura5298 | 2006-01-20 22:39 | どうとく
<< 静岡県 きっこちゃんのふしぎ。 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧