花の舞
今日は浜北の花の舞2005新酒味見会でございました。m(__)m
お休みの日の行事には朝っぱらからよく動くな・・・おいら。
6時に起きて朝ご飯をいただき、身支度して家出してきたのが7時半。
着いたのが、8時。駅集合が8時24分。早すぎた。

そこで、昨夜の仕事で3時まで起きていたEさんとEさん妻さんと待ち合わせ。
肝心要のGさん夫婦はなぜか朝から遅刻の知らせ。
酒大好きな枝豆担当Yさんは、おいらの駅からの電話で起きたらしい。(本人いわく1分前に起きたと言い張ってるが・・・)
次の駅でK先生親子・R先生と合流。

浜北駅下車。お迎えのマイクロバスで会場へ。無料なのに至れり尽くせりなのである。
開場10時なのに9時半ごろには長蛇の列。
列を尻目に先に場所を確保。去年と同じとこだ。庚申寺境内の横。いい場所(? 墓地の目の前)だわ。
んでもって、荷物を広げる。
おいら的には今年一番のお楽しみ。おでん作り。(練り物とウィンナー・糸こん、大根のみ)
10時前に開場。Gさん妻も到着。おでんの出来上がりを想像しつつカンパ~イ。

a0028973_014757.jpg
こんなんできました。(脚 撮影協力 Eさん妻さん)


その後Yさん・Gさんも合流。
(居酒屋でも「とりあえず、枝豆!」と言われるほど、とりあえずな枝豆が遅刻してどーする!)

a0028973_814426.jpg
早朝3時までお仕事をされていたEさんはダウン。恍惚の人と化しました。
ちなみに、すぐ横はお墓です・・・。


なぜかおいらの後輩が代わるがわる押しかけてきて盛り上がるが・・・
見知らぬおじさんたちのイベントでちょっと白熱したNくん。(見た目どー見ても強そうな感じはしないのに^m^)
「おっさんのo(`^´)θ蹴リッが、あごに入った」って泣いてました。

そんなこんなでここに発表できないよう写真が多々あるのですが・・・
a0028973_028496.jpg
例 かば太郎熟睡の図
(まだ髪は大丈夫そうだな・・・)


おでんも無事に平らげ16時頃お開き。
帰る頃には会場の露天さんも撤収終了してました。
いやぁ。楽しかったです。

19時に帰って、なにもせずに熟睡。鉄腕ダッシュも半分くらい見てません。
気がついたら、22時半。
風呂入って、やっと日記を書きましたとさ。





やってはいけないこと。

1 前日に幸せそうな結婚報告のハガキが配達されること。
2 前日に若いカップルの仲むつまじくバドミントンの練習をしているところを凝視すること。
3 行きのバスの中で浜田省吾の”もう1つの土曜日”を聴くこと。
4 夜中にラジオをつけたらジャズ番組がかかっていること。それを聞きながら今日のブログを書くこと。

なかなかテンション下がります。
物思ふ、秋ですから・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-10-30 23:59 | かがいじゅぎょう
<< 大道芸 ワールドカップin静岡 OS入れなおしたよん >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧