日本の工業製品はすごい!
日本の工業製品はすごい!

金曜日夜にパンクして、土曜日修理、日曜日に浜名湖1周。
後輪がパンクしたので当然クイックリリースからタイヤをはずす。
パンク修理も無事終了。(パターンを考えずにはめたら、進行方向が逆だった・・・)
浜名湖1週にこぎだすと、ブレーキを握る感覚が違う。変速の感覚が違う。
不思議だなとは思いながらもそのまま出発。
しばらくすると変速の感覚がもっと変に。
「おかしいなぁ。パンク修理しただけで変になる原因なんてないのに・・・」
道路の端により、しばし思案ちゅー。
いろんなところを触ってみるが???
「そういえば、先日連れの自転車のブレーキがおかしい時にクイックリリースを緩め車軸を入れなおしたら直ったなぁ」
ためしに入れなおしてみる。
なんか直ってる。
ほんの一mm。いや、一mmもずれていないのに・・・。
精密機械なんだなぁ。日本の工業製品は。
a0028973_1233129.jpg


それにしても、昨日の風にはまいった。
向かい風時は暑さを取ってくれて気持ちいいのだがなにしろ進まん!キツイ!!
追い風時は気持ちよく進むんだけど、汗をかく。そして風向がずれたとたんに汗が乾いて冷たくて冷たくて・・・。
これで今年も走り収めかな。



a0028973_7572260.jpgお恥ずかちい・・・新幹線がはじっこになっちまった。
a0028973_7552264.jpg一そうの船
[PR]
by mura5298 | 2005-10-24 07:38 | ぎじゅつ・かていか
<< 35555 今流行のハイブリッド? >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧