衆議院選挙

さて、久しぶりにちょっとまじめな話?

あと数分で”郵政国会”民営化の賛否を問う投票が始まる。
おいらは、民営化してもいいんじゃないかと思うんだけど・・・
そこで、下馬評によれば造反議員が多くてたぶん否決されるのであろう。
で、衆議院解散。そして衆議院選挙。

自民党は分裂選挙になるだろう。
党議拘束がかかっているから”反対”に投票した造反議員は選挙で”公認”しないらしい。
もちろんそれはそうなのかもしれない。
おいらも、道路族・建設族・農林族などいわゆる族議員はだいっきらいだ。
今回○井議員など族議員は(全員ではないようだが)反対に投票するらしい。

造反議員が、公認取り消しで無所属で選挙に突入し、仮に当選したとしよう。
すると、自民党は当然人数稼ぎのために”無所属”で立候補・当選したはずの議員を党員に迎え入れるだろう。
おいらは、大企業(票)にしか目の向かない族議員さえいなければ自民党でもいいとは思う。
(他党に投票するんだろうけどね)
でも、そこで自民党に投票するとまた昔と同じメンバーで平然とした企業向けの政治になってしまうのだろう。

公認しないのなら最後までそれを貫き通して欲しい・・・
そんなじゃ、いったいどこに投票すればいいんだ?

しかし「国会議員」ってのは「”国民”の代表」なのだろうか・・・
今の議員を見ていると「”派閥”の代表」にしか見えないのだが・・・
選挙民の声って、聞く機会すらないんだろ・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-08-08 13:16 | しゃかい
<< Zephyr-Inn Uo-ェ-oU ポッ♪ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧