うな丼
もうじき、うな丼の季節だね。
平賀源内様が宣伝した”土用の丑の日”後世にも引き継ぐ名文句だな。
ところがどっこい、浜名湖のほとりに住んでいるにもかかわらず、めったに食べることの無いうな丼・・・。
そこでおいらは考えたね!
いかに美味しい似非うな丼を作るか。
1 まずは白ご飯の上にうな丼のたれをかける。
これは旨い、しかも山椒をかけるとなお旨い。しかし、なにか物足りない・・・。
2 昔なんかのテレビ番組で見たが、ちくわを立て半分に切りたれを付けてこんがり焼く。
これまた旨い。しかも、それらしく見えないこともないところが怖い。しかし、なにか物足りない・・・。
3 ちくわの下に天かすを少量敷く。
じつに美味だ!!!これで決まり!!うなぎの脂分を天かすが補う。おいらって天災かも!
ちなみに、ちくわの無い場合はベイシアで5本34円のちくわを買ってきてください。
あっても、焼くのがめんどくさい場合は 天かすうなたれ丼 でも美味です。

・・・でもこれって、中井正広のブラックバラエティ の 水かけご飯 並みに貧乏臭いかも・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-07-10 07:35 | きゅうしょく
<< セミ 俺千グラフ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧