5月3日の出来事その2・・・のつづき・・・のつづきその1
と、ゆーわけで昨日5月5日はこどもの日。

朝から洗濯したり自転車いじったり。
とても天気がよい!
ゆ・え・に・・・凧場に行くこととなる。

10時過ぎ自転車を直しに、先日行った自転車やさんと違う自転車やさんに行く。
シクルショップとつか。(なぜか”サイクルショップ”ではないらしい。)
見るからに”マニア”な人が集まりそうなプロショップ。
ロードバイクのチームもあるし、走行会も毎週行ってるらしい。
なかなか入る勇気がなかったが、今日は仕方がない・・・近くの自転車やさんがあいてないんだから。
店長さんはずっとサングラス。
かっこいーんだが、お客さんの前で色眼鏡ってのはありなのか?と素朴な疑問を抱えながらチェーン交換をお願いする。
サングラスは商売柄”アイウェア”とゆー商品の宣伝なんだろうな。

チャッチャと交換してくれる。さすがプロだな。
ついでに店頭にあるロードバイクの事を聞いてみる。
「軽いですから乗ってみて。MTBで25km/hで走れる人なら30km/h軽く出ますよ。」ほほー。φ(..)メモメモ
試乗車があるとのことで試乗車のサドルを手際よく下げて乗せてもらった。
(でもサドル下げすぎです・・・足の長いおいらには寸詰まりです。(;一_一)ジィー ほんとか?)
慣れないドロップハンドルにSTIシステム大丈夫かな?
乗り出すと軽い軽い!!
で、サスがないくせに思いのほか乗り心地も悪くない。
いまいちブレーキがしっくり来ないのだが、初めてじゃしょんないか。
フレームサイズもだいぶ違うしまったくもってMTBとは違う乗り物・・・。
500mくらい試乗させてもらって店到着。
欲しいーなぁ・・・
アルミフレームに前後カーボンフォーク。

お値段15万円也・・・
お土産にこんなにたくさんのパンフを頂きました。
a0028973_934473.jpg

[PR]
by mura5298 | 2005-05-06 10:06 | ほけん・たいいく
<< 5月3日の出来事その2・・・の... 今朝 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧