5月3日の出来事1
今日はおカァちゃんの月命日。
お墓参りをする前に久しぶりに我が愛車GT リコシェ号のタイヤをMTB仕様にしてみるか。
a0028973_14204100.jpg

こんなに細くて軽いタイヤすぐに坊主になっちゃうんだよね。
で、えっちらほっちらタイヤをはずしてブロックタイヤを用意して・・・方向はコウで、チューブに穴を開けないように・・・OK!
前タイヤの次は後ろタイヤ。
ハメハメ。
・・・OK!



あれ?回転方向が違う・・・(ーー;)ドヨ~ン

はずして、1からやり直し・・・
今度は慎重に・・・。

1時間後やっとできあがり。
a0028973_14244764.jpg

こんなに肥えちゃいました。
乗り心地は違うのかなぁ?


外に出して、試し乗りスッパツ!

ガツン

ん?ペダルが回らないぞ?

あれ!チェーンがひん曲がってる!(T_T)
これじゃ、自転車乗れないじゃん・・・。

しょんないから、ペンチで直す!
a0028973_14295438.jpg

こんな感じ。(写真は修正後の写真)
なんとか走れそう・・・。
じゃ、お墓参りにスッパツするか。

その2につづく




たったこれだけのゆがみ(写真)なのに、こぐと歯飛びするんですよ。
写真で、ゆがみわかります?
力を入れるたびにガクッ・・・(T_T)

チェーンってのは繊細なのね。

タイヤは・・・多少重くはなったが、乗り心地が数段良くなった。
みんな、なんで1.75とか1.5のスリックをつけるのかわからなかったが、やっとわかった気がする。
今までの1.25では軽いが硬すぎた。
こんどからは1.75スリック買おう。
今、うちに新品の1.25スリック2本あるんだけど・・・
[PR]
by mura5298 | 2005-05-03 14:34 | ぎじゅつ・かていか
<< 5月3日の出来事その2 GW >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧