カミオン

先日プロジェクトXを見た。
す・す・すごい。あんな化け物みたいな塊がすっ飛んでいくなんて・・・
日野のカミオン(レーシングトラック)の特集だったんだけど。

おいら、道幅のド広いしかもめちゃキレイな舗装のバイパスで、我が愛車(軽自動車)を時速80kmで走らせると横風が怖くて体が硬直してしまうとゆーのに・・・。
あんなでかい塊が、トラック1台分の道幅しかもものすごい砂漠・土漠をすっ飛んでいく。
正気の沙汰じゃないね。2ちゃん風に言えば基地外だ!

そりゃWRCで活躍したレガシーとかランサーとかだったらわからんわけではない。
車高の低い”いかにも”レーシングカーだからね。
でも、カミオンなんてドでかい鉄の固まりじゃん。
(正確に言えば、車体にほとんど鉄は使われていないらしい。)
しかも・・・
排気量 7,961cc
最高出力 260ps/2,700rpm
最大トルク 76kgm/1,600rpm
(゜ロ゜)ギョエ!!なんじゃこりゃ!
おいらの愛車タント号は・・・(;一_一)
排気量 659cc
最高出力 58ps/7,600rpm
最大トルク 6,5kgm/4,000rpm
1600回転なんて・・・おいらのアイドリング+& じゃん・・・
おそるべし。

170km/hで悪路をかっ飛んでく姿みてぇーなぁー。
100km/hで土煙上げてコーナー曲がってく姿みてぇなぁー。
すげーなー。
レース 放送してくれないかなぁ。
[PR]
by mura5298 | 2005-02-25 07:32 | ほけん・たいいく
<< Microsoft Word ウィルコム、PHS通話に定額制... >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧