おでん
明日はもう少し・あさってはもっとさぶくなるそうです。
ご覚悟あれ!

こんなさぶい日はあったか~いおでんに限りますな。
a0028973_2350382.jpg

今日は、店番のときにかつを節からだしをとり作ってみました。
いつもはほんだしを使うんだけどね。
今日はなんとなくかつを節・・・
(中身は・・・ジャガイモ・さといも・おでぇーこん・ひりゅうず・たまご・ごぼう巻き・まる天・ちくわ・ウインナー・こんぶ・焼き豆腐)
おでぇーこんはお米と一緒に下茹でし、練り物は熱湯をかけて油抜きをするとゆー念の入れよう!気合だぁ!
で、お味はとゆーと?
おいしい。 普通においしい。
・・・しかし、ほんだしとの違いが???
おいらは味音痴なのだろうか?
ちなみに、これ何人で食すると思います?
1人+&なのですよ。
普通に見たら4人前ですな。
2日間は普通のおでん3日目はおつゆにうどんを入れて。
4日目は赤味噌入れて味噌煮込みおでん、5日目はそのおつゆにうどんを入れて味噌煮込みうどん・・・。
なんて合理的なんだろう!
これからおでん三昧の日が・・・5日は続くのか・・・
(ちなみに、この写真 今晩のおかずに食べた後です。)

砂糖・みりんを入れすぎなのだろうか?
後味が・・・ムカムカする。
[PR]
by mura5298 | 2005-01-08 23:57 | きゅうしょく
<< シャトル修理 おとそ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧