人気ブログランキング | 話題のタグを見る
代行
昨夜おじちゃんのところでちょこっとアルコールをいただいた。
おじちゃん、いつも晩御飯ひとりだからちょっと寂しいかなと思ってお付き合い程度に。
で、帰りに代行運転を頼んでくれた。

その運転手・・・(ーー;)
知ったかぶりもはなはだしいオヤジだった。
車に乗り込んで行き先を、おいらの家の町名”西○町”を言う。
で、「ゴルフ練習場の近くだよ」と付け加える。
そして、わかりやすい大きな1本道を教える。
・・・すると「そこは遠回りですねぇ~。もっとこっちのほうが近道ですよ」と運転手。

か (免許とって17年間毎日遠回りしてたのかなぁ?んなわけないだろう!)と心でつぶやきながら「ま、お任せします」
運 「佐○湖回るなんてすごい遠回りですよ~・・・うんぬんかんぬん・・・」
眠くてしゃべる気などないのに一向にお構いなし・・・
適当に相槌うちながら(ほんとにそっちのほうが近いんだろうか?)

運 「代行業者頼んだら眠らないほうがいいですよ。知らないうちに遠回りされることありますから」
か 「へぇー。そんな悪い奴いるんですかぁ」

おいらのいつも通る道と違う方向へウインカー・・・。
(近いのか?本当に??)
突然
運 「この道を右に行くと練習場ありますけど?」
なにゆーとんじゃ!?
そっちは、隣町の練習場だろが!!!
か 「は???西○町の練習場なんだけど???」
運 「・・・」


長い沈黙が・・・
(寝てなくても悪徳業者がいるのか・・・)

運 「勘違いしてました。」

あのな・・・ちゃんと町名の後に練習所の近くだと言っただろ?どーして、わざわざ隣町の練習場と勘違いしようーとすんねん!わけわからんわ!

運 「西○練習場でしたら、お客さんの言う道のほうが近いですわ・・・」
あたりまえじゃ!だれが17年間毎日毎日好き好んで家に帰るときに遠回りすんじゃ!

最後に「料金のほう 勘違い分300円おまけしときました。 それと、名刺です。次回からこの名刺出していただければ、300円おまけいたします。」
・・・
じゃ、なにかい?今回の勘違い分って、名刺出した割引分なだけじゃん・・・。

この悪徳業者!!!!
(料金自体はそんなに高くはありませんでした。基本的には悪い業者ではありません。)




「業者を疑うこと!」
by mura5298 | 2004-12-22 07:20 | かがいじゅぎょう
<< アサヒ本生 デスクトップが! >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。

by mura5298