越境放送
地デジテレビに変えて早半年くらい経ちました。
おいらの家は高台の県境にもそんなに遠くない地区。
数年前隣県の送信所近くまで自転車で行きましたから。(^^ゞ

ネットで検索する限り、「隣県のアナログ放送局を見ることはできても、地デジ放送は越境してみることはまずできないでしょう」って、書いてあることが多いのね。
でも、先日谷にあるショッピングセンターで車のチューナーで写ったんですよね。ほんの一瞬でしたけど。

だで、今日愛知本宮山送信所にむけてみました!アンテナを。
なんと!映るんですな!
中京テレビ・東海テレビ・CBC・メ~テレ そして、テレビ愛知!
うれしいですねぇ
アナログの時は見れていなかったんだけど、思いつきでやってみれたら見られるもんですねぇ。
らっきー!!
当地ではテレビ東京系のテレビ局がないから、リアルタイムで見られなかったんですけどこれからは名古屋三昧!!

これでおいらもシテーボーイズだ(^^)
[PR]
by mura5298 | 2011-05-15 19:21 | かがいじゅぎょう
<< ポタ再開? 真っ白! >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧