少し東にそれた模様・・・台風”マーゴン”
今日の台風はほんの少し東にずれたおかげで、この辺は雨量も風速もたいしたことなくすみそう・・・
よかったなぁC=(^◇^ ; ホッ!

今日は、当地でもがけ崩れが頻発したみたいでいたるところでクラック・がけ崩れが発見された模様だ。
テレビで自主非難された家族があると聞いたが大変だな。
ところで、今回おいらの知る限りで初めて消防団が召集された。
よく他地域で消防団員が活躍されている放送などを見ていたが、この辺でも召集されることがあるんだなぁ。
11時に召集され、昼過ぎから警戒に出動したようだ。
今回はおかげでひどい雨・風にも見舞われず警戒も無事終わったようだが、これが予想どおりの風雨だったらと思うと・・・
お疲れ様です。
16時に台風警戒・警備は解除になりました。
空もだいぶ明るくなってきました。

消防団も、みんなの地域のお役に立ちます。
ぜひみんなも入団してあげてください。m(_ _;)m
どこの地区も入団してくれる人がとても少ないんです。決してのん兵衛ばかりではありません。いざとなれば団員の皆さん一生懸命になって災害警戒・復旧に当たってくれます。
ぜひご理解とご協力をお願いします。
[PR]
by mura5298 | 2004-10-09 15:56 | かがいじゅぎょう
<< 健康? こわれた・・・ >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧