地産池消
中国が来月から中国産備長炭の輸出を禁止するらしい。
中国はあれだけの国土がありながら森林面積16%しかないそうだ・・・
もちろんコレだけの森林面積がありながら、輸入木材に頼りっぱなしの日本人に責任がないわけはない!
日本は森林面積はあるけど、手入れが出来てない・・・ゆえに、使いづらくコストもかかるようになる・・・だから、商品にもしないし手入れもしない。
(おいらの家の竹林も例外ではなく、ほっぱらかしで人の踏み入れる余地がない・・・)
悪循環だね。
なにも、”ウバメガシ 備長炭”でなくてもよいと思う。
地元で出来る炭を使い・地元で出来る食材を調理する。
それでいいんじゃないの?
焼き鳥・かば焼きを食べて”ん!?備長炭じゃない!!”なんてわかる人は100人に1人いないんじゃないかな?
そんなにシビアなニッポンジンはいないんじゃないかな?
地元のものをもっと使えばいいのに・・・

温泉の不当表示もしかりだが、そこまで重箱の隅をつつかなくても・・・
地元の不当表示をした旅館のキャンセルが600人近く出たそうだ・・・
そんなに”温泉”って重要な項目か?わかるのか?
白骨温泉は4000人のキャンセルだって・・・
[PR]
by mura5298 | 2004-09-29 08:50 | しゃかい
<< でじなぁーにゃ 爽 >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧