生き返ったぞ!テレビ三昧だ!
テレビっ子のおいら
家に帰ってくるとすぐにテレビのスイッチON、そして寝るまではほとんど付けっぱなし。
ま、エコとは縁遠い使い方をしてるんですな。

そして、昨年友人の引越しの際 32インチの大型テレビを頂いたんです。
東芝の32zp35とゆーハイビジョン対応(地デジチューナー無しD3端子アリ)で大型テレビ生活を満喫していたのであります(^。^)

が!です。
1ヶ月くらい前から調子が悪い!
画面がウィーンって縦長風になっちゃうです。
わかるかなぁ。
a0028973_15395934.gif

こんな感じに画面の両サイドに黒い帯が入っちゃってね、勝手に電源が切れちゃうですよ!
まったくもー!!

ま、気の長いおいら。我慢しながら見ていましたよ。
でも、このごろは電源が切れる感覚が電源ONして30秒もたなくなってきた…(T_T)
こりゃたまらん。テレビの内容がまったくわからん。
さすがに頭にきましたよ。
大型家電店に行って液晶テレビの品定めしたり、価格.com見たり。
夏には買い替えか?

と、頭を回らせていたがちょっとググッてみた。
数は少ないが、おいらと同じ症状の人が無いわけではないようだ。
google:28ZP35 Q887
ん~なになに?
ここがわかりやすいな。
重い腰を上げてみるか。

32型でも腰が抜けそうな重量
とりあえず、テレビ台の上でねじをはずして中を覗き込む
意外とシンプルな構造?
テレビのそこから覗き込む
半田の箇所が尋常じゃない数。
こっから”Q887"探すのか・・・
枠のところに発見。半田コテをあっためて当てること3箇所。
これで大丈夫か?
ねじを締めてスイッチON!

をっ!
a0028973_15545649.gif

黒い帯が消えて、電源も落ちなくなったぞ!!!
やっほーい!
これで、毎日テレビ三昧だ!
とりあえず、明日は雨らしいからテレビ見てすごすぞ!

ネットって便利なもんですな。
まさか、こんな簡単に捨てようと思っていたテレビが生き返るなんてヽ(^o^)丿


追伸
あれ?電源は落ちなくなったけど…
画面が縦細くなるのは直ってないかも?直ってるときもあるし…
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]
by mura5298 | 2010-06-12 15:58 | ぎじゅつ・かていか
<< ……(-。-) ボソッ ギャンブル >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧