運針 きれいだよなぁ。
ただいま着物をほどきちゅー。
男物の紬のきもの(単衣)なんだけど、これがまたこまかい!
めちゃめちゃ細かいのだ。
体を覆うほどの大きさだから大きさも大きいし。
しっかり縫ってあるのだな。これがまた・・・
(きもの1枚潰すのに6時間はかかる!)
逆に言えばそれだけ手間がかかってるっちゅーことだけど。
a0028973_1037798.jpg

さすがプロだね。運針がキレイだよなぁ。
(写真には撮れなかったが、もっと細かいところもあるんだよ。)
袖付のところなんて、どうやって縫うんだろ???ってところもあるし。(力布のところ)
女の人は出来ることなのかもしれないが、こんなに運針がキレイだとは・・・
しかも、しっかり手縫い。
これだけ完璧に縫って、しかもこの大きさ縫って仕立て代が1万円~2万円。
安い・・・おいらじゃ、ぜったいに受けないな・・・
潰すのにこれだけ時間かかって手間かかってるんだから、縫い上げるかと思うと気が遠くなるわ!
仕立て屋さん。ゴクロウサマ&ありがとう。

朝一でやってるのだが、少々飽きたので一服 ○。.-v(-。-)>
さて、また続けるか。
[PR]
by mura5298 | 2004-09-21 10:37 | ぎじゅつ・かていか
<< チャリ盗まれたぁー!!? ウルトラマリン >>



静岡県西部できもの屋さんしてますが・・・なにか? お暇なかたは こんてんつ? 見てみて暇つぶしてくださいね。
こんてんつ?
最新のトラックバック
チャリ de お花見
from Nojee Chips
心を込めて贈り物
from パンドラの玉手箱~自遊人~
ワンセグチューナーが急速..
from ワンセグチューナー ランキング
メモリー 増設 方法
from 方法|方法広場
いよいよ売ります!!
from じゃにーずのチャレンジロード
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧